名古屋市、豊田市の相続の事ならお任せください。親切丁寧がモットーです。

個人情報保護指針

• 個人情報保護指針

関税理士事務所(以下「当事務所」という)は、法律を取り扱う国家資格者の事務所として個人情報を保護し、お客様に更なる信頼性と安心感をご提供できるよう努めて参ります。当事務所は、個人情報の取扱いに関する法令、国が定める指針その他の規範を遵守いたします。

個人情報の収集および利用目的について
当事務所は、個人情報を取得する場合、利用目的を明示し、適正かつ公正な手段によって行います。

個人情報の安全管理について
当事務所は、取り扱う個人情報の漏洩、滅失またはき損の防止その他の個人情報の安全管理のために必要かつ適切な措置を講じます。

個人情報の第三者提供について
当事務所は、個人情報保護法等の法令に定めのある場合を除き、個人情報をあらかじめご本人の同意を得ることなく、第三者に提供致しません。

個人情報等の開示・訂正等について
個人情報の情報主体であるご本人が自己の個人情報について、開示、訂正、利用停止、消去等の要求をなされた場合は、適切な方法により、ご本人であることの確認を経た上で、法令または業務上拒否することが認められた場合を除き速やかに対応致します。

個人情報保護指針の改定について
当事務所では、社会情勢の変化、技術の進歩、諸環境の変化等に応じ、事前の予告なくプライバシーポリシーを変更することがあります。

税理士は、税理士法において、次のように守秘義務が課せられています。
税理士法 第38条(秘密を守る義務)
税理士は、正当な理由がなくて、税理士業務に関して知り得た協密を他に洩らし、又は窃用してはならない。税理士でなくなった後においても、また同様とする。

お気軽にお問い合わせください TEL 052-775-3558 9:00~18:00

PAGETOP